走行性能
低燃費でクリーンな走り。アイドリングストップでエコドライブをサポート。
パワフルでクリーンなエンジン。

ツインカムDVVT 3気筒12バルブエンジン

ツインカムDVVT 3気筒12バルブインタークーラーターボ付エンジン
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
いつも通りに走るだけで、自然とエコドライブ。
エコアイドル
クルマが止まる少し前からエンジンを自動で止めて低燃費。エコアイドルを全車に採用しています。

見えるエコで、効果を実感。
マルチインフォメーションディスプレイ&エコドライブアシスト照明
平均燃費、現在のエコドライブ度のほか、アイドリングストップ作動中の経過時間や積算時間も表示。エコアイドルの効果を実感できます。
マルチインフォメーションディスプレイ表示項目
■アイドリングストップ積算時間
■アイドリングストップ時間
■平均燃費
■航続可能距離
■外気温
[Gターボ“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、Gターボ“SAⅢ”、L“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、L“SAⅢ”、D“SAⅢ”に表示。]

安定した走りが楽しめる。
空力フィン
気流に小さな渦を発生させることで車体を左右から押さえつけ、揺れを軽減。高速時の安定性を追求しました。
運転のしやすさ
視界を広げるための工夫が、爽快で安心な走りを生む
余裕を持って運転できる高いアイポイント。
クルマの背を高くしたことで、高いアイポイントを実現。見晴らしのよさが、運転に余裕をもたらします。

サイドと後ろが見やすい。
サイドアンダーミラー(助手席)&リヤアンダーミラー(室内付)
左後輪あたりが見えて、駐車が安心してできるサイドアンダーミラー(助手席)。そしてクルマのすぐ後ろが見えて、バック駐車の時に頼りになる、リヤアンダーミラー(室内付)を標準装備しています。

コンパクトだからスイスイ小まわり。
最小回転半径
狭い駐車場や縦列駐車、車庫入れもスムーズに行えます。
*1. 数値はGターボ“SAⅢ”、L“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、L“SAⅢ”、D“SAⅢ”、Dの場合。Gターボ“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”は4.7mとなります。
*1. 数値はGターボ“SAⅢ”、L“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、L“SAⅢ”、D“SAⅢ”、Dの場合。Gターボ“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”は4.7mとなります。
自分にあった快適なドライビングポジションに。
ドライビングサポートパック(D assist・チルトステアリング・運転席シート上下アジャスター)
D assistはパワーモードで余裕のある軽快な走りを、エコモードで燃費重視のスマートな走りを。2つの走行モードをワンタッチで選択できます。



ドライバーの体格に合わせてステアリングやシートの高さ調節も可能。
最適・快適なドライビングポジションと、広い視界をご提供します。
[Gターボ“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、Gターボ“SAⅢ”、L“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、L“SAⅢ”にメーカーオプション。]
最適・快適なドライビングポジションと、広い視界をご提供します。
[Gターボ“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、Gターボ“SAⅢ”、L“SAⅢ”レジャーエディション“SAⅢ”、L“SAⅢ”にメーカーオプション。]
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。