採用情報メニュー
INTRODUCTION
ネッツトヨタつくば株式会社の一日


営業スタッフのある一日
9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。

9:45
体操と朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標など
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。


10:00
ミーティング後、お客様対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!


12:00
昼食
昼食、休憩。時にはお客様のお店で食べることもあります。

13:00
午後、店舗での商談や訪問活動へ
お客様との商談や訪問予定のお客様宅へ。
新車のおススメや車検、定期点検、保険等のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
新車のおススメや車検、定期点検、保険等のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!


16:30
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。

18:00
退社
店長へ、今日一日の成果と報告事項。
明日のお客様の整備予約をエンジニアに確認し帰宅。
明日のお客様の整備予約をエンジニアに確認し帰宅。




エンジニアのある一日
9:30
出社・清掃
出社後、まずは工場の清掃し、気持ち良くお客様を迎える準備をします。
1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。


9:45
朝礼
朝礼で大きな声で挨拶。
仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!


10:00
仕事がスタート
今日も、多くのお客様のお車が入庫します。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。


12:00
昼食
今日は先輩おすすめの定食屋へ。
談笑しながらランチタイム。
談笑しながらランチタイム。

13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。


15:00
お客様対応
点検結果について、交換箇所を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。

18:00
退社
サービスマネージャーへ本日の作業状況の報告。
明日の整備予約等の確認が終わり、退社。
明日の整備予約等の確認が終わり、退社。
